オーダーメイドで世界に一つの特別なTシャツを

オーダーメイドで世界に一つの特別なTシャツを

Tシャツは老若男女問わず着ることができるベーシックな服で、どんな体型でもカバー可能なサイズ展開や無数といえるカラーバリエーションなど、誰でも気軽に着ることができるアイテムです。

そんなTシャツをオーダーメイドで自分だけのオリジナルを作ることができてしまいます。

特別な1枚を手に入れてみるのはいかがでしょう。

オーダーメイドでできること

オーダーメイドのTシャツでは、ご自分でデザインしたイラストをデザインにすることや、写真の転写プリント、刺繍での加工、背番号とネームの印刷、チーム名やロゴのワンポイントなど、様々な加工方法が選択できます。

Tシャツの素材や形など、基本となるTシャツも様々なタイプから選べますので、サイズやカラー、プリントの位置まで希望通りのものが作ることができます。

しかし、自分で色々決めないといけなくて大変そう、高そう、大量の注文しか受けてもらえないのでは?と思いがちですが、そうではありません。

近年はインターネットで簡単に注文を済ませることができますし、安価で、1枚から受け付けてもらえるサイトもあります。

思っているよりもずっと手軽に作ることができるのです。

オーダーメイドでTシャツを作るメリット

ではどのような時に作られているかというと、例えば、サークルやスポーツチームなどのユニフォームとしての注文が多くあります。

運動時に着るのであれば、スポーツ用の速乾性と吸収性を持った生地を選ぶことをおすすめします。

汗がすぐに乾くので肌にはりついたりせず不快感がありませんし、腕が動かしやすいので動作を邪魔することがありません。

チーム名、名前、背番号のプリントが可能ですので、ユニフォームとしての利用に便利です。

他にはない自分たちだけのオリジナルユニフォームがあることで、チームとしての一体感が感じられますし、試合や練習に向けての気持ちを盛り上げるためのアイテムでもあります。

<p

デザインを決める際のポイント

どのようなデザインで作成できるかは店舗によるのですが、凝ったデザインでなくても、自分たちのチーム名が入るだけでもチームとして気持ちが高まりますので、イラストなどに自信が無ければ、まずはフォントを選んでチーム名を入れてみるといいでしょう。

インターネット上でデザインイメージを作ることができる店舗もあり、簡単にレイアウトすることが可能です。

また、デザインのイメージがなかなか湧かない時は、テンプレートが用意されている場合がありますので、そちらを使ってオリジナルのTシャツを作って見るのもいいでしょう。

オーダーメイドのTシャツはチームユニフォームだけではなく、おしゃれとして、また、メッセージを入れてプレゼントなどにも利用できる色々な使い方ができるアイテムです。

世界で一つだけの特別なTシャツを作って素敵な一枚を手に入れてください。

まとめ

Tシャツは、オーダーメイドでオリジナルを作ることができます。

インターネット上で簡単に注文でき、少数でも購入可能です。

イベント時のスタッフTシャツやスポーツチームのユニフォームに、他にはない特別な一枚を作ってみてはいかがでしょう。

Follow me!