気になるスポーツシューズのオーダーメイドについて

気になるスポーツシューズのオーダーメイドについて

今回は靴のオーダーメイドについてお話していきます。

足の形は、サイズが同じだからと言っても横幅や指の長さ、土踏まずの形状など抱える悩みは人それぞれです。

そのため既製品の靴ではフィットせず足を痛めながらも我慢、なんてことはないでしょうか。

さらにお気に入りのものになかなか出会えない、メンズの方だとスーツに合うおしゃれでスタイリッシュな自分用の靴に憧れがある人も少なくないと思います。

そんな方のために、オーダーメイドのメリットを紹介していきます。

メリット1 自分の足にピッタリな靴

最近では3Dスキャンなどで足を撮影して、立体的な型を取るやり方もあります。

もちろん全てのお店がそうではなく、昔ながらのやり方のお店もあります。

メンズの革靴でよく足が痛いなんてよく聞きますね。

オーダーメイドは自分専用の靴の型をちゃんと取っているので、間違いなく自分に合った靴ができるはずです。

特に外反母趾などの足の変形に悩まされている方は、自分の症状に合った形に作れるので今まで我慢しなければならなかった痛みも和らぐはずです。

足先や縦横幅、土踏まずのカーブや、歩く時に大切となるかかとがしっかり靴に馴染む感覚は、オーダーメイドならではですね。

メリット2 自分だけのオリジナリティな靴が手に入る

当然オーダーメイドなので、自分の気に入ったデザインで注文することができます。

市販でも変わったデザイン・デザインに凝った靴・色・装飾いろいろなものがありますが、量産されているから人とかぶってしまった、なんてこともある場合もあるでしょう。

しかし、オーダーメイドシューズなら世界に一つなので人と被ることはありません。

ご自身のこだわりを反映させることで、よりその輝きを増します。

メリット3 素材にもこだわれる

お好みの素材を使用できるので、質感・色見も思い通りになります。

高級感などもしっかり演出してくれます。

特別感が倍増します。

終わりに

オーダーメイドは普通にどこでも売っているような靴ではありません。

オシャレは足元からと言いますが、言葉どおり自分から見ても人から見ても、靴って大事な部分だと思います。

人から見ればオーダーメイドなのか市販なのかわかりませんが、自分的には世界に一足ですからメンズビジネスシューズなら、仕事もはかどりプライベート用としても、いつもより自身が身に付きますね。

こんな素敵な靴を履いてわくわくしながらお出かけしたいものです。

興味が湧いてきた方は是非、お近くのオーダーメイド靴店へ足を運んでみてはいかがでしょう。

Follow me!