スポーツタオルの解説とオーダーメイドのすすめ

スポーツタオルの解説とオーダーメイドのすすめ

スポーツマンにとって欠かせないのが「スポーツタオル」です。

アディダスやミズノといった、各スポーツブランドからもスポーツタオルは販売されていますが、品質に定評のある今治産も、人気が高い商品となっています。

また、刺繍や名入れといったオーダーメイドのスポーツタオルも、プレゼントだけでなく自分用にも人気が高くなっています。

タオルの種類について

タオルには、実に様々な種類があります。

まず、一番小さいサイズがタオルハンカチ、ミンハンカチです。

サイズは約20から25cm×約20から25cmとなっており、通常のハンカチサイズですが、ハンカチよりも吸水性が高いこと、肌触りが良い点で人気があります。

次に、ハンドタオル、ウォッシュタオルです。

サイズは約34cm×36から38cmとなっており、主に女性が使用するため、プレゼントとしても人気が高いタオルです。

3番目はフェイスタオルです。

サイズは約34cm×85cmとなっており、手や顔を拭くのにちょうどよいサイズのため、家庭でよく使われるのがこちらのタオルです。

そして、4番目がスポーツタオルです。

サイズはフェイスタオルを一回り大きくした位となり、約40cm×110から115cmです。

他のタオルと比較するととても長いため、首にかけて動いても落ちないことから、スポーツするのに最適です。

また、スポーツタオルの長さはそのままで、幅を半分にしたマフラータオルもスポーツに最適なことから、近年人気が高まっています。

好きなデザインを選ぶことができるオーダーメイドがおすすめ

スポーツタオルのオーダーメイドは、実に様々な内容を選ぶことができます。

素材やカラー、デザイン、名入れや刺繍の有無まで、できあがったスポーツタオルは完全オリジナルの1点物です。

幅広い内容を選ぶことができるため、スポーツチームや部活動、サークル活動など多くのチームが、オリジナリティを出すために、スポーツタオルをオーダーメイドしています。

また、チーム単位だけでなく、友人同士などちょっとしたプレゼントにもオーダーメイドのスポーツタオルは人気が高いです。

オーダーメイドというとTシャツやトレーナーが浮かびますが、それよりも価格が安く注文することができるのも、人気の秘密です。

まとめ

タオルには様々な種類がありますが、その中でも首に掛けたまま運動することができることから、スポーツタオルはスポーツマンの中で必須アイテムとなっています。

また、よりコンパクトに持ち運びできることから、スポーツタオルの幅が半分になったマフラータオルも人気が高いです。

スポーツタオルには刺繍や名入れなど、気軽にオーダーメイドすることができる商品や、素材やデザインを1から選ぶフルオーダーメイドの商品もあり、活用の幅が広いことから人気が高いです。

Follow me!